【マネージャーはなきのつぶやき】英語などスキルだけではない自分の強み

english skill

幼児・小学生向け教室『チャイルド・アイズ箕面校』マネージャーの花城です。

今日から不定期(私のきまぐれ?)で「つぶやき」連載をスタートします。

日ごろ感じていること、気づいたことなどを書かせていただきますので、

少しでもみなさんの子育てのヒントになると嬉しいです!

 

さてさて。

先日ある研修のため、某ターミナル駅の某ファストフード店『M』に立ち寄りました。(イニシャルの意味ないですね。。)

レジに並ばれている方がいなかったのでレジ前に立ちつつ、「そういえばクーポンないかな」と思って

スマホを見ながらもたもた、次の方に譲ろうと後ずさりすると、

レジの女性店員さんが笑顔で「大丈夫ですよー」と声をかけてくださいました。

声のトーンや表情もはなまるで、この店舗では珍しく(って失言)感じのいい接客だなと感じていました。

その後食事中にふと外国人のお客さんと流暢に話す店員さんの声が。

顔を見上げると先ほどの感じのいい女性店員さん。

この方が「英語が上手」というだけでは特に何も感じなかったと思うのですが

先の「感じのいい接客=ホスピタリティ・コミュニケーション力」を持ち合わせている女性を見て感じたのが

「英語などのスキルは、その基礎にある人間力があってこそ活きるもの」。

子育てをされている皆さんも、英語や計算力、言葉の記憶ばかりに目を向けるのではなく

お子さんの「人としての強み」は何かな?何を育ててあげればいいかな?ということも

意識されるとよりよいと思います。


箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 072-734-7692
箕面市西小路3-1-15 2階(箕面市役所の東向かい。1階にパン屋『カラン』さんがあります)
火曜~土曜 10時~18時 (日月祝と年末年始・お盆休暇のぞく)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です