忍者バトルの様子♪(木曜日編)

こんにちは!源です☆

レッスン風景はよく載せているのですが、忍者バトルの様子はあまり載せていないな〜と思ったので
今回はバトル風景を載せようと思います♪♪

中忍、上忍クラスではドリルとは別に、
年中さん〜小学生さんがチームを作ってゲームに取り組んで競う忍者バトルという時間があります☆

先生はゲームの説明だけをして、
作戦を立てたり順番を決めたり、チーム内での話し合いは基本的に生徒さんにお任せしています(^O^)

上忍の生徒さんは、年下の生徒さんを引っ張っていったり、
中忍の生徒さんは、年上のお兄さんお姉さんの話を聞いたり、と
社会性を学ぶ場でもあります☆

もし、誰かがゲームのルールがわからない、等であれば、
先生ではなく、チームのメンバーが教えてあげてねと伝えています。

出来るだけたくさんの生徒さんとコミュニケーションを取って、
誰とでも力を合わせて頑張ることができることを目的に
毎回チームメンバーをシャッフルしています☆

また、生徒さんたちのモチベーション向上のために、
毎回勝ったチームのメンバーの生徒さんたちには◯をつけていってもらっています♪

最初の方は、勝ったら1点ずつ追加で進んでいきますが、
その日なかなか点数がのびないチームはやる気を失っていくので、
後半は「相手チームの陣地に入れたボールの数だけ点数いれるよ!」など、
逆転のチャンスも与えながらバトルをしています!✨

チームもパワーバランスを考えながら毎回組んでいるので、
現在平等に◯がついている状況です♪
勝ったら嬉しいし、負けたら悔しいし、そのような感情を抱いて
次も頑張ろう!次こそ頑張ろう!って思うことはとても大切だと思います*\(^o^)/*

負けたときにものすごーーく悔しそうな顔をしている生徒さんを何人も見てきましたが、
気持ちを切り替えて次も頑張りましょう!と声かけをしています。

バトルもそれぞれの曜日のカラーがあるので、
私たちも楽しませてもらっています♪
これからもみんなが楽しめるバトルを考えていきます😊!

、、と前置きがかなり長くなってしまいました。笑

6月22日 木曜日の忍者バトルの風景です☆
ですが、その前に休憩時間に教室に入ったら、休憩せずに
各々で楽しむ生徒さんたちの姿が。笑

「休憩しなくていいの?」って言う私の言葉なんてかき消されて、
遊びまくってました。笑
見ててめちゃめちゃほっこりしてました♪
きっとぐっすり寝れたんやろな。。笑

それでは、バトル〜〜

ネットの下をくぐって、緑のマットを飛び越えていく
障害物リレーです。

続いて、難易度をあげます。

ゴードルを飛び越えて、ラケットをボールで転がす。
焦りは禁物です。

さらに難易度をあげます。

体幹をいれました。

この他にも、玉入れゲームや風船バレーなどもしています☆

また、バトルの風景もブログに載せていきますね!
長くなりましたが、最後まで読んでいただき、
ありがとうございました(≧∇≦)

 



各ラボへの無料体験レッスン予約、お問い合わせはこちら
☎︎ 072-734-7692 または下記のお問い合わせフォームもご利用いただけます
受付時間 10:00~18:00(日月祝除く)

ninjaall_blog_button

この記事を書いた人

源 華月
源 華月
忍者ナイン 箕面ラボのインストラクターです!
子どもが大好きで、子どもたちと関わる仕事に就きたい!と思い、この職業に就きました。子どもたちの成長と笑顔を見るとやりがいを感じます♪
子どもたちの可能性を広げるお手伝いをさせてください☆
お仕事以外では、食べているとき笑っているときが幸せです♡

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です