【レッスンおじゃまします】その1:3歳児さん その2:小学校入学前の年長さんクラス

3years_old_girls

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』マネージャーのはなきです。

今日から気まぐれで始まりました、レッスンの様子ちょっと拝見企画です。

その1は、3歳になってまもない二人の女子、知育レッスン。

ウォーミングアップで、具体物を使いながら、数のスキルアップ。

しっかり指を使って「に!」と言ってるところでしょうか。可愛いですねー♪

3years_old_girls

お次は、この春から小学生になる保育園の年長さん男子4人です。

nyuugaku_junbi_class

いつもは具体物の知育レッスンで頑張っている4人ですが、この日は『チャイルド・アイズ箕面校』小学校入学準備コース、といって、

プリントを使っての授業形式の全12週コースの授業でした。

みんな、小学生さん机と椅子で、しっかりお勉強しています。

どういう内容かというと、小学校入学前の今のうちに、小学1年生1学期の算数と国語のカリキュラムを一通り経験しておこうという内容のもの。

「先取り学習??」と思われるかもしれませんが、確かにそういう側面もありますが、

いざ入学して慣れない環境の中での授業も、「あ、これわかる!できた!学校って楽しい!」を経験してもらうためのもの。

ある男の子は、振替のため実は今日2時間授業したのですが、2コマ目が終わって「お勉強って楽しいわ!」という発言が飛び出したとのこと。

嬉しいですねーーー!!

今年度の入学準備コースは受付終了していますが、具体物を使っての知育は小学1年生も受講可能。

小学1年生が最後のチャンスですよ♪

「もう今から知育って遅いかな…」と思われず、ぜひお問い合わせしてくださいね。

**************************************

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 072-734-7692
箕面市西小路3-1-15 2階(箕面市役所の東向かい。1階にパン屋『カラン』さんがあります)
火曜~土曜 10時~18時 (日月祝と年末年始・お盆休暇のぞく)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です