【レッスンおじゃまします】女子3人 地図を使ってワイワイと♪

3girls_lesson

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』マネージャーのはなきです。

すっかり桜も散りましたが、真緑の明るい色の木々も素敵ですね。

今日は人気連載【レッスンおじゃまします】企画です。

3girls_lesson

ただいま年長女子3人が『みんなのまち』という教材を使って

ランドマークの名称(神社、寺、図書館…)や「3つ目の角」「最初の四つ角」という道順の理解をしています。

ふだんはきちんと椅子に座ってのレッスンですが、

今日は「街を探検だ!」ということでフロアに置いた地図を見ながら、ワイワイと楽しくレッスン。

男の子女の子、犬のコマに好きな名前を付けて、「駅を出てまっすぐ進み、2つ目の角を右に曲がって…」という声掛けのもと

街を探検しています。

椅子に座って真面目に取り組むことだけが学びじゃないんですよね。

自由な環境も取り入れてこそ、ひらめきや理解が深まります。そんなレッスンを楽しんでもらっています。

******************************************

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 072-734-7692
箕面市西小路3-1-15 2階(箕面市役所の東向かい。1階にパン屋『カラン』さんがあります)
火曜~土曜 10時~18時 (日月祝と年末年始・お盆休暇のぞく)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です