箕面自由学園小学校 入試に向けての学校説明会に参加してきました!

minoh-jiyu-school

こんにちは。箕面の幼児教室『チャイルド・アイズ箕面校』マネージャーの花城です。

大変気持ちのよいお天気でした4/22(土)に、阪急桜井駅が最寄りの私立小学校『箕面自由学園小学校』の学校説明会に参加してきました。

ちなみに同校、住所は豊中市なんですよ。

正門をくぐり、少しの上り坂を進んだところにある桂門ホールが当日の会場でした。

minoh-elementary-school

説明会スタート。平成26年度より着任された阿部校長が登壇。校長の一言一言に、生徒さんへの熱い思いがあふれます!minoh-jiyu school

新小学一年生の担任の先生からは、鉛筆の正しい持ち方など、まずは基礎をしっかり指導しています、とのお話。minoh-jiyu school

創立は92年。なかでも英語教育の歴史は古い学校です。minoh-jiyu school

minoh-jiyu school

知識授業ではなく、しっかりと生徒が理解し、アウトプットできる仕組みを作られています。minoh-jiyu school

minoh-jiyu school

各生徒の習熟度に差が出てくる高学年からは、習熟度別クラスを取り入れ、どの生徒さんもレベルに合わせた理解が進むよう工夫されています。minoh-jiyu school

同校の特徴である課外活動の豊富さは、この宿泊数に表れていますよね!5年生ではなんと6泊7日も!

実体験から学べるものは本当に無限大です。机上の授業数だけではなく課外活動を充実させている点は、同校の生徒への本気度が表れています。

minoh-jiyu school

授業以降のアフタースクールがあるのは私立小学校のメリットですが、その中でも同校のアフターはバリエーション豊か♪

チアリーディングや英語はもちろん、音楽、ヴァイオリン、絵画などが揃っていて、共働きの保護者様も通わせやすいですよね。

また、平成30年2月からは、大手学習塾と提携して、高学年向けに中学校受験対策をするクラスも新設。

「共働きだから中学受験は無理…」と考えている保護者様には嬉しい取り組みですね。minoh-jiyu school

というわけで、学力・人間力をこれまで以上に追求される同校。

「関心を持ったけど説明会に参加できなかった!」「私立小学校、けっこういいかも!」と感じられた保護者様に朗報です!minoh-jiyu school

『チャイルド・アイズ箕面校』にて、箕面自由学園小学校の校長による、説明会を実施します!

テーマ:「なぜ今、私立小学校という選択肢なのか?」

日時:2017年5月8日(月)10:30~12:00

参加方法:『チャイルド・アイズ箕面校』に電話申し込み ☎072-734-7692(お問い合わせも可。火~金10時~18時、日月と4/29・5/3~5を除く)

参加費:無料

ぜひご参加ください。

箕面自由学園小学校 公式HP

http://mino-jiyu.jp/ps/

 

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 072-734-7692
箕面市西小路3-1-15 2階(箕面市役所の東向かい。1階にパン屋『カラン』さんがあります)
火曜~土曜 10時~18時 (日月祝と年末年始・お盆休暇のぞく)

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です