箕面自由学園小学校 当校生徒様も無事入学式を迎えました!

minoojiyu_nyuugakushiki201904

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』マネージャーはなきです。

4月といえば入学式・入園式・進級式ですね。

当校近くの箕面自由学園小学校でも、4月6日土曜入学式があり、

当校の受験コースで対策を頑張った生徒様2名も、無事入学式を迎えました!

このたび、同校入試ご担当の鎌野先生より、入学式の様子を写真でお送りいただきましたのでご紹介します。

minoojiyuu_nyuugakushiki201904_4 minoojiyu_nyuugakushiki201904 minoojiyu_nyuugakushiki201904_2

●●下記、鎌野先生からのレポートです!●●

桜満開!天気も最高!これ以上ない入学式日和でした。

5・6年生の児童たちが新入生を受付や教室に案内してくれました。新入生のご家族の方にご挨拶をしたり、新入生を優しくエスコートしたりしている姿から高学年としての自覚が芽生えてきたのではないかと思っています。

入学式では、学演歌の演奏とともに、6年生と新入生が手をつなぎ入場!ぶかぶかの制服に身を包み、少し緊張気味の表情は愛らしく、会場に温かな空気が流れました。

在校生からは、歓迎の言葉や英語の歌をプレゼントし、6年生の代表者が一人ひとり名前を呼んで花束を渡しました。

式の後は、担任の先生と教室に戻り、学級開きを行い、名前カードを渡したり、音楽で1年生を歓迎したりしました。

●●

本年度入試の受験生も、今『チャイルド・アイズ箕面校』で頑張っています!引き続き秋まで応援します!!

****************************************

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 072-734-7692
箕面市西小路3-1-15 2階(箕面市役所の東向かい。1階にパン屋『カラン』さんがあります)
火曜~土曜 10時~18時 (日月祝と年末年始・お盆休暇のぞく)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です