七夕の笹を飾りました。みんなの願い事がステキ!

tanabata

チャイルド・アイズ箕面校のマネージャー花城です。

梅雨だというのに雨が降らない毎日ですねー。あ、でも日曜(6/25)からは本格的に梅雨のお天気のようです。

長靴履いて、雨の日のお散歩もなかなか楽しいものですよね。

さて、ジャーン!チャイルド・アイズ箕面校と忍者ナイン箕面ラボ共有スペースに笹飾りが登場。

tanabata

さっそく、レッスンに来てくれているお友達に、短冊に願い事を書いてもらってます。

「ままになります(3歳女の子)」→断言している!その強い姿勢、見習います!

「どらえもんともぐらになりたい(5歳女の子)→ドラえもんはわかるけど、なぜモグラ⁉

…という具合に、読んでるだけでも笑顔がこぼれる可愛さです。

tanabata

こちらは忍者ナインの源先生が作った折り紙のダリヤ。上手ですねー。私には作れません(苦笑)。

tanabata

ちなみに私の願い事はこちら。子供たちみんながいつも笑顔でいられますように!

**************************************

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 072-734-7692
箕面市西小路3-1-15 2階(箕面市役所の東向かい。1階にパン屋『カラン』さんがあります)
火曜~土曜 10時~18時 (日月祝と年末年始・お盆休暇のぞく)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です