【レッスンおじゃまします】レッスン後のご褒美シールタイム

nenchu-lessson

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』はなきです。

久しぶりの好評!(と自分で言い切る)連載、【レッスンおじゃまします】です。

レッスン後には、毎回ご褒美シールをシール帳に貼っています。

年中さんになると、自分で数字や文字を書くことに興味がわく時期ですよね。

シール帳にはレッスン日を私が記入しているのですが、一人が「私が書きたい!」と言い出すと

ほかの生徒さんも「僕も書きたい!」「私も書きたい!」と床に寝っ転がって

互いのシールを覗き見ながら楽しくやっていました。

「床に寝そべらない!」としかることもできますが、難しい図形の課題を頑張って

くつろいでいる少しの時間を大切にした一コマでした。

*****************************

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 072-734-7692
箕面市西小路3-1-15 2階(箕面市役所の東向かい。1階にパン屋『カラン』さんがあります)
火曜~土曜 10時~18時 (日月祝と年末年始・お盆休暇のぞく)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です