箕面自由学園小学校 11月学習発表会レポート

minoojiyuu_2018gakusyu3

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 マネージャーはなきです。

もう11月も終わりですね。各小学校では学習発表会や音楽会などの行事が実施されています。

先日の勤労感謝の日に実施された「箕面自由学園小学校」の学習発表会の様子を

入試広報の鎌野先生より、ご提供いただきましたのでここで共有いたします。

『チャイルド・アイズ箕面校』で小学校受験対策を頑張って入学した1年生、

現在も小学生思考力プリント授業を頑張っている2年生の生徒さんも練習の成果を発揮できたようです!

※本文および写真ご提供/箕面自由学園小学校

____________________________________________

11月23日(金・祝)『学習発表会』を行い、日頃の教科教育の成果を一生懸命発表しました。

1年生『A  big turnip(大きなかぶ)』

日本語と英語の両方を使って劇に挑戦しました。

minoojiyuu_2018gakusyu2

2年生『にこにこおう!おひさまにまけないくらい』

遠足で訪れた太陽の塔に感動した2年生は、太陽の塔をもとに、小学校のあるまち「大阪の自慢」や「箕面自由学園の自慢」を音楽に乗せて発表しました。

minoojiyuu_2018gakusyu3

3年生『Momotaro』

日本昔話の『ももたろう』の英語劇に挑戦しました。

4年生『11ぴきのねこふくろのなか』

人形劇団の方から本格的な人形を借り、演技の指導もしていただきました。お話の内容を4年生のカラーにアレンジして発表しました。

5年生『やってみよう!~2018~』

4月からの学びを振り返り、学んだことや心に残っていることを、ストーリー仕立てで発表しました。

6年生『合唱と合奏』

6年生は、小学校生活最後の学習発表会。一人ひとりが6年間の思い出を胸に、開場のみんなの心に響く歌声と演奏を届けました。

今年度から、幕間に『レシテーション発表』も導入し、各学年の代表児童がお客様を前に堂々とした発表を行いました。

minoojiyuu_2018gakusyu1

学習発表会が終わり、いよいよ2学期もまとめの時期に入っていきます。今回学んだことをこれからの学校生活に活かして、よい2学期の締めくくりをしてほしいと思います。

*****************************

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 072-734-7692
箕面市西小路3-1-15 2階(箕面市役所の東向かい。1階にパン屋『カラン』さんがあります)
火曜~土曜 10時~18時 (日月祝と年末年始・お盆休暇のぞく)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です