箕面自由学園小学校 教室向け学校説明会に参加しました

Mino-Jiyu‗Gakuen‗elementary_school5

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』マネージャーはなきです。

ゴールデンウィークも明けて1週間が経ちましたね。

今週私は、豊中市にある私立・箕面自由学園小学校の幼児教室向け説明会に参加しました。

ちなみに、名称は箕面自由学園ですが、豊中市にあるんですよ!

171沿いにあるこの坂から入ります。

Mino-Jiyu‗Gakuen‗elementary_school1

なだらかな坂を上りきったところの、左に幼稚園、突き当たりにこの小学校の校舎が。

Mino-Jiyu‗Gakuen‗elementary_school2

この日はまず授業見学から案内をしていただきまして、

このクラスは3年生のiPadを利用した算数の授業。今年から全校生徒がiPadを貸与され、個人に合わせた学習も行っているとのこと。さすが私立です!

Mino-Jiyu‗Gakuen‗elementary_school3

お次は1年生の英語の授業。colorをテーマに、「I like green. I don’t like pink.」など

生徒それぞれが前での発表をしていました。1年生でこのレベルの英語をしています。

Mino-Jiyu‗Gakuen‗elementary_school4

授業見学最後は2年生の書写。英語はもちろん、日本語教育もしっかり行う同校。

最後に書き上げた「田」の漢字を、自信いっぱいで高らかに掲げてくれました!

Mino-Jiyu‗Gakuen‗elementary_school5

ちなみに、1・2年生には『チャイルド・アイズ箕面校』で小学校受験対策をして入学した生徒さんや

今も小学生コースに通ってくれている生徒さんもいて、保護者の授業参観のような気持ちで拝見しましたよ♪

そのあと、ホールに移動して、今年度から着任された森校長の学校説明をお聞きしました。

自然体験、英語、思考力、理数教育と、バランスよく育成を目指す同校。

さらに、同学園の中学校だけではなく、他の難関私立中学校の受験を対策する「進学クラス」も新設。

すごい力の入れよう! 学力面の手厚いサポートもありますね。

このブログを読んでくださり、「箕面自由学園小学校も志望校として考えようかな」と思われた皆様に速報です!

★★6/27水曜 『チャイルド・アイズ箕面校』にて同校の入試説明会を開催します★★

詳しくは後日このブログでも紹介しますので、ご覧くださいね。

↓5/17更新

★来週です★箕面自由学園小学校 校長が来校されての説明会やります

ブログのフォームか、お電話にて早めの参加予約も受け付けます。

*******************************************************************

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 072-734-7692
箕面市西小路3-1-15 2階(箕面市役所の東向かい。1階にパン屋『カラン』さんがあります)
火曜~土曜 10時~18時 (日月祝と年末年始・お盆休暇のぞく)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です