【レッスンおじゃまします】小学校受験 年少さんのちぎり絵

juken_nensho_seisaku

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』マネージャーのはなきです。

お待たせしました!(って待ってないですか?(-_-;))久しぶりの【レッスンおじゃまします】企画です。

今日は小学校受験コースの年少(新年中)の制作「ちぎり絵」をご紹介。

受験では指の巧緻性、つまり幼児として必要な遊びや体験を十分にやれているかを見る考査もあります。

先日の授業では、クジラの枠に合わせて折り紙をちぎり、糊で貼る。

さらにクーピーで絵を描きたすという課題でした。クジラに乗っているのは担当講師だそうです。

絵画の考査では、絵の上手下手ではなく、

①与えられた課題が正しくできているか

②子供らしい楽しい表現ができているか

③最後まで取り組みに集中できているか

などが確認されます。

「うちの子、絵が下手だから心配だわー」と思っているお母さま、安心してくださいね。

しっかり先生の話を聞いて、真摯に取り組めば、ちゃんと評価されるんですよ。

新年長・新年中の受験コースへの体験授業も随時お受けしています。

私立受験の新年長については、受験対策を開始するなら4月が最後のチャンスです。

********************************************

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 072-734-7692
箕面市西小路3-1-15 2階(箕面市役所の東向かい。1階にパン屋『カラン』さんがあります)
火曜~土曜 10時~18時 (日月祝と年末年始・お盆休暇のぞく)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です