香里ヌヴェール学院小学校(旧・大阪聖母学院小学校)を見学してきました

kori nevers gakuin elementary school

今日はあいにくの雨ですね。6月は梅雨の季節。

雨が強く外遊びできない日には、「6月といえば?」→「あめ、かたつむり、かさ、あじさい…」などお子さまと連想ゲームを楽しむのもいいですね。

さて先日、寝屋川市美井町にある、香里ヌヴェール学院小学校にお邪魔してきました。

同校は昨年度まで「大阪聖母学院小学校」でしたが、アサンプション国際小学校(旧・聖母被昇天学院小学校)と同様、

21世紀型教育を取り入れ、①イマージョン(英語づけ)教育 ②PBL授業(課題解決型授業)③ICT活用(低学年よりタブレットを導入した授業)を柱に

今年度より、大改革。この4月に校名が変更されてからの1年生が入学しました。

正門を入ると、すぐにこのような立派な門のある建物がお出迎え。

kori nevers gakuin elementary school

小・中・高等学校とあり、すべてがここにまとまっています。

kori nevers gakuin elementary school

小学校の校舎は、正門を入ってしばらく進んだ場所にあります。途中の道はこんな感じで、緑も多く、気持ちのよい空間でした。

kori nevers gakuin elementary school

小学校の荒川伸二校長にもお会いしてきました。終始、この写真のような優しい笑顔で出迎えてくださいました。子どもたちを見る目ももちろん優しさいっぱいでした!

kori nevers gakuin elementary school

同校のイマージョン教育や21世紀型教育に興味のある保護者様はぜひ一度、当校『チャイルド・アイズ箕面校』にご相談くださいね。

**************************************

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 072-734-7692
箕面市西小路3-1-15 2階(箕面市役所の東向かい。1階にパン屋『カラン』さんがあります)
火曜~土曜 10時~18時 (日月祝と年末年始・お盆休暇のぞく)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です