【忍者ナイン】先生紹介 其の壱。

こんにちは!

忍者ナイン 箕面ラボのスポーツインストラクターの

源 華月(みなもとかづき)です。

 

初めてのブログということで

ワクワクドキドキしております(*^^*)

 

こちらのブログでは、

チャイルドアイズ・忍者ナインでの普段の授業風景から

お勉強・スポーツ・子育てについてのお話、

ときには箕面ラボのスタッフの日常などなど

色々なことを皆様と共有できれば嬉しいです♪

 

普段は限られた時間のなかでしか皆様とお話する機会がなく、

私たちのことをもっと知ってもらいたい!と思っていますので

愛読していただけるようなブログ作りを頑張ります!☆

 

まずは、私、源の自己紹介から参ります♪( ´▽`)

 

<名前>源 華月

<愛称>みなもと先生、かづき先生(そのままです(笑))

<好きなこと>

① 食べること♡

食べているときが1番幸せです♪めちゃくちゃ食べます☆

おいしいものを求めて突然博多とか行っちゃいます(≧∇≦)

おすすめのお店があれば是非教えてください!!

 

② ピアノ♪

こう見えて5歳〜つい最近まで、18年間ピアノをしていました♪

よく「本番に強いね」「全然緊張しないんだね」と言われるのですが

ピアノのおかげかな、と思っています(o^^o)

私自身、ピアノをやめたくて仕方がないときもありましたが

辞めずに続けることで忍耐力も付き、強みになりました☆

ピアノに限らず、習い事は続けることが大切ですよね!

しんどいときこそ諦めずにやり抜くことで、その壁を越えたら

確実に何かを得ることができます。

諦めたらそこで試合終了とはまさにこのことだとしみじみ、、

 

③ お笑い鑑賞

生まれも育ちも大阪の私は、月に1回はお笑いライブを観に行くくらい

お笑いが大好きです♡♡

テレビもバラエティー番組とクイズ番組しか観ません。笑

ドラマでキュンキュンするよりも笑う方が大好きです♪

笑ったら幸せな気分になれますよね☆

 

④ 愛犬のしんのすけ

溺愛しております。

フレンチブルドッグのしんのすけ(8歳)です♡

生後2ヶ月の頃におうちに来て毎日一緒に寝ています。

癒しです。もはや私の弟、いや息子です。

きっと時々このブログにも登場すると思うのでよろしくお願いしますね♪

 

<この仕事に就いたきっかけ>

元々、子どもたちと関わる仕事をしたいと思っていて、

大学では児童福祉を専攻しており、

心理学や児童発達学、児童家庭福祉論などを学んでいました。

大学時代は、フリースクールで不登校児の支援や学童保育で働いた経験があり、

さまざまな環境のなかで生活する子どもたちの姿を見てきました。

私は、忍者ナインなら、子どもたちに単にスポーツを教えるだけではなく、

たくさんのコミュニケーションを取り、仲良くなりながら

社会性を身につけつつ、子どもたちが将来やりたいことが何でもできるような

基礎能力を養うお手伝いが出来ると思いました。

箕面校のオープンから働かせていただいていますが、

たくさんの子どもたちの笑顔と成長を見ることが出来て、

本当に毎日充実しています♪

子どもたちにとっては、

「優しくて時には厳しく、楽しい授業をしてくれる先生」と思われるような

先生を目指しています(o^^o)

また、保護者様たちにとっては

「子どもたちのことを相談できる先生」になれるように

限られた時間の中ではありますが、たくさんお話したいです(^O^)

子育てに役立つ本も読んだりしているので、

時々、本の紹介もしていきますね!

 

長くなってしまいましたが、

私のことを少しでも知っていただけたら嬉しいです(*^_^*)

忍者ナイン、チャイルドアイズ箕面校には

まだまだたくさんの先生がいるので

続々と紹介させていただきます♪

 

それでは、次回更新をお楽しみに(≧∇≦)

この記事を書いた人

源 華月
源 華月
忍者ナイン 箕面ラボのインストラクターです!
子どもが大好きで、子どもたちと関わる仕事に就きたい!と思い、この職業に就きました。子どもたちの成長と笑顔を見るとやりがいを感じます♪
子どもたちの可能性を広げるお手伝いをさせてください☆
お仕事以外では、食べているとき笑っているときが幸せです♡

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です